2009年8月27日木曜日

練習会のコースが公開されました。


9月6日に開催されるジムカーナ練習会、トライオンジムカーナのコース図が主催クラブから公開された。

午前中は広大なオープンフィールドを2分割して、マシンコントロールの基本を学ぶコースを走行。コースは短めで簡単な設定になっており、練習走行を楽しみながら自然にマシンの基本的な動きを学ぶことができる。このコースにはマシンコントロールに必要な要素が全て詰まっていて、実によく考えられていると感心する。


初めて参加する人や、走りに悩んでいる人は現役ジムカーナ選手からのアドバイスが受けられる。会場にいるアールエスタケダカラーリングのマシンに気軽に声をかけてほしい。あなたの上達に必ず役立つアドバイスが受けられるはずだ。

午後からはいよいよ実際に使用されているようなジムカーナの実戦を模したコースを走行してタイムを計測する。もちろん初めての方はタイムなど気にする必要はない。思う存分コースを駆け巡り、午前中に学んだ動作ができているかを確認するだけで充分だ。


ジムカーナに参加している選手は、他のマシンとのタイム差を確認しながら走りを詰めていく。その様子を間近でみることも初心者の方には勉強になるはず。


一日の最後にはタイムアタックもあり、練習の成果を試すのにいい。


さて、一日であなたの走りはどこまで上達するのだろうか、トライオンジムカーナでなにかを掴んで帰ってくれれば主催クラブのメンバーもとても嬉しく思うだろう。




参加申し込み好評受付中!
.

0 件のコメント: