2010年1月12日火曜日

八千穂レイクへの道のり。

スノーミーティングの会場となる「八千穂レイク」のご紹介です。

■八千穂レイクの場所は?
長野県南佐久郡佐久穂町にあります。中央自動車道、あるいは上信越自動車道からのアクセスは以下のとおりです。

新宿-(中央自動車道)-須玉I.C-(R141・R299)-八千穂レイク
名古屋-(中央自動車道)-須玉I.C-(R141・R299)-八千穂レイク
東京-(上信越自動車道)-佐久I.C-(R141・R299)-八千穂レイク


■中央道からのルート
中央道「須玉IC」を降りてから国道141号線で清里方面へ走行してください。冬季であれば八千穂レイクへアクセスするための交差点「松原湖入口」までは20分~30分程度かかります。



141号線を北上します。「小諸・佐久」方面へ進んでください。




「松原湖入口」という交差点を見落とさないように進行し、須玉インターから来た場合は、ここの交差点を左折します。299号線は「通行止め」との記載がありますが、会場までは通行が可能ですのでご安心ください。




そのまま進むと角に「山崎デイリーストア」のある交差点があります。ここの交差点を右折します。このお店ではお菓子やドリンクがたくさん販売されています。(早朝営業は未確認・・・)


峠道を登り始めるとだんだんと路面に雪が広がってきます。運転に注意して登り続けてください。



スノーミーティングの朝の集合場所は「八千穂高原スキー場」です。写真に見える駐車場でお待ちください。



受付を済ませた後は「八千穂レイク」に移動します。
当日の詳しいスケジュールはこのブログにアップしますのでごらんください。



※中央道からカーナビの誘導にしたがって走行すると通行止めの区間に誘導されます。くれぐれもご注意を。

 
八千穂レイク氷上の事務局PV
 

0 件のコメント: