2010年3月26日金曜日

トライオンジムカーナ参加受付中。

寒かったり暑かったり。
本格的な春を迎える前は寒暖の差が激しい毎日が続く。アールエスタケダのジムカーナサポートドライバー達は、3月20日にマシンテストのため福井県を訪れた。

福井県では、いまだ日陰に雪が残っているところもあったが、日中は暖かく確実に春はすぐそこまできているようだ。

JAF加盟クラブアールエスタケダでは今年も岐阜県の「めいほうスキー場」で年間4回のジムカーナ練習会を開催する。第一回目は4月18日(日)の開催が決定しており、すでに参加申し込みの受付も始まった。

めいほうスキー場の第3駐車場で開催されるこの練習会は毎回多くの参加者を集めて開催されており、以下の特徴的な内容で好評である。

1.ショートコースを使用した基本練習が徹底的にできる
2.午後からは本番さながらのコースでタイムアタックもできる
3.現役ジムカーナ選手による初心者向けのレッスンがある(無料)

参加されるのはジムカーナ選手ばかりではない。

マシンを思うがままに振り回すテクニックを求めて、様々なお客様が参加されジムカーナ走行のテクニックを身に着けていく。
「ハンドルを切って曲がる」だけでは、より速く走ることは難しい。WRCのビデオにあるようなスライドコントロールを習得することで、安全でなをかつ速いドライビングが自分のものになるのだ。

トライオンジムカーナ動画

春の一日、安全なオープンフィールドにドライビングの腕を磨きに出かけてみてはいかがだろうか。



トライオンジムカーナ申し込みページ



■本年度の開催予定
いずれも会場はめいほうスキー場
1回目:4月18日(日)
2回目:6月 5日(土)
3回目:9月 4日(土)

4回目:10月2日(土)


0 件のコメント: