2010年7月3日土曜日

雨のディレッツアサーキットミーティング

梅雨前線の南下に伴って東海地方には朝から、低く雲が立ち込めていた。

早朝に名古屋を出発して三重県鈴鹿市のモーターランドスズカに向かう途中で、フロントウインドウに雨粒がポツリポツリと落ち始める。

時期的に仕方がないとはいえ、雨のイベントは何かと苦労が多い。十年以上前に、私の師であるパームタウンの岩月氏が話してくれた。「武田くん、イベントって言うのは朝から晴れていれば半分くらいは成功だ。」

しかし雨が降っても悪いことばかりではない。
滑りやすくはなるが、練習にもなる。タイヤもあまり減らない。

午前中に降ったり止んだりを繰り返していた雨は、午後から本降りに。一時は土砂降りになったりもした。


7月のDIREZZA CIRCUIT MEETINGは記録的に少ない参加者での開催となったが、そのかわり参加されたみなさんはとてもたくさん走行することができた。最後の最後で一台車両の破損があったが、終日順調にイベントは進行し、無事に一日の日程を終えることができた。

円滑な進行にご協力いただいた参加者の皆様に御礼申し上げます。


ドライビングレッスンには5名の参加をいただいた、全日本ラリードライバーの村瀬選手の指導を受け参加者のみなさんはみるみる上達していく。今後に向けてなにかを掴んでいただければ幸甚である。


ビギナークラスには3名の参加をいただく。ジムカーナ選手の山田崇之選手のきめ細やかなアドバイスを受けて初めてのサーキットをエンジョイしていただけたようだ。お昼には同氏のジムカーナ走行体験も開催され多くの参加者に同乗体験を楽しんでいただいた。



次回の開催は11月20日(土)

APRCラリーチャイナの参戦直後のインターラリードライバー柳澤宏至選手にドラレクの講師としてご来訪いただく予定だ。柳澤選手以外にもアールエスタケダのサポートドライバーが勢ぞろいし、賑やかなイベントになる予定。多くの皆様のご参加をお待ちしています。



.

0 件のコメント: