2011年3月6日日曜日

新城ジュニアラリー2011開幕。

新城ジュニアラリーが開幕した。二日間に渡って、ラリーセミナー・B級ライセンス講習会・スペシャルステージラリーと盛りだくさんの企画が用意されている。最新のアンドロイド端末を使用したラリーセミナーが開催されることも話題になっていて、メディアの取材も予定されている。
ラリー競技へ初めて参戦するのは敷居が高いと感じがちだが、新城ジュニアラリーはそのイメージを大きく覆してくれる。今日は、これからラリーを始めようというまったくのビギナー向けの手厚い講習会に始まり、実際に周辺のコースを使用したレッキ講習会も開催。安心して基礎を学び明日の実戦にリラックスした気持ちで挑むことができる。


アールエスタケダジユニアラリーチームからは3名の選手が参戦。昨年からラリーチャレンジを開始した小林剛選手と今回のラリーが初ラリーとなる近藤史織選手、そしてコ・ドライバーとして参加する森英史選手だ。


小林選手(左) 染宮選手(右)

コドラで参加の森選手
さきほど近藤選手から電話があり「セミナーを終えて気持ちが楽になりました。明日は落ち着いて走行できそうです」とのこと。昨日まではラリーの準備、マシンのセッティングに追われてばたばたしていた近藤だが今日のセミナーで自分のペースを取り戻せたようである。

明日の選手からのラリーレポートを楽しみに待ちたい。



アールエスタケダjr.ラリーチーム



新城ジュニアラリー2011


新城ジュニアラリーエントリーリスト


新城ラリーセミナーのご紹介




.

0 件のコメント: