2012年1月31日火曜日

2月5日スノミ参加者の皆様へお知らせ。

2月5日のディレッツアスノーミーティングにお申し込みいただいた皆様にお知らせいたします。


直接お電話で受理できない旨をお伝えした方を除き、すべての参加申し込みを受理しております。参加受理書は1月29日(日)の夜に発送を完了いたしました。もし参加受理書が到着していない方がお見えでしたら事務局までメールまたはお電話でご連絡ください。(事務局は水曜定休です)


集合場所の変更は以前このブログでお伝えいたしましたが、今一度ご覧いただきご確認をお願いいたします。


2/5の集合場所について


■八千穂レイクのご案内
以下の図にあるとおり、スパイククラス/スタッドレスクラスで集合場所および駐車場が異なります。お越しの際はご注意ください。到着されたお客様は、とりあえずパドックに車を止めて、時間になりましたら受付までお越しください。


クリックで拡大




■レイクご利用に際してのご注意
以下の2点について、特にご留意ください。特に屋外での喫煙については絶対におやめください。


1.トイレのご利用について
管理小屋の横に2基の仮設トイレをご用意しています。用をたされる際は必ずトイレをご利用ください。スタッドレスのパドックからレイク北側の歩道を経由してトイレまでは100Mほどです。また、最寄の八千穂高原スキー場の施設内にあるトイレも利用できますのでスタッドレスクラスのお客様はお車で移動してスキー場のトイレをご利用いただいてもOKです。スキー場のトイレはたいへんきれいですので、女性のお客様にはこちらのご利用をお勧めいたします。スパイククラスのお客様はスタッフにお声掛けいただければ、スキー場のトイレまで送迎させていただきます。


2.喫煙について
喫煙される場合は必ずご自身のお車の中でお願いいたします。屋外での喫煙は厳に慎んでいただくようお願い申し上げます。喫煙に関しては国定公園の管理者から厳しく通達がございましたので、ご理解のうえご参加くださいますようお願い申し上げます。


以下の八千穂レイク氷上利用規約をお読みいただきご参加ください。


八千穂レイク氷上利用規約


■当日の進行について
各パドックにスタッフを配置し、走行時間になりましたら、放送でご案内させていただきます。スタッドレスクラスは台数が多いため、奇数・偶数のゼッケンに分かれての走行とさせていただきます。1巡あたりの、おおよその流れは以下の通りです。


暫定スケジュール(2/2更新)


スタック車両が多かった場合、レスキューに時間がかかり走行時間が短くなる場合がございます。


スパイククラスのお客様は氷面の状態が極端に悪化した場合、主催者の判断で走行時間を短くしたり最悪走行を中止とする場合があります。


※各走行時間は氷のコンディション、当日の進行状況や、スタック車両の状況などを考慮のうえタイムキーパーが調整しております。状況に応じて短くなったり長くなったりする場合がありますのでご承知置きください。下記のスケジュールは暫定的なものです。


スノーミーティング暫定スケジュール


■氷上初心者の皆様へ
雪上、氷上の走行に慣れていないお客様にプロドライバーがアドバイスをさせていただきます。費用は無料ですので、黄色い腕章をしたスタッフにお声がけいただきお申し込みください。ドライバーが同乗してスノードライビングのレクチャーをさせていただきます。


※ご自身の走行時間帯でのレクチャーとなります。おひとり様1回/日でお願いいたします。


当日参加ドライバー:中村英一(RST) 鷹田春近(ACCEL) 松浦秀由樹(RST)




■篠塚建次郎プレミアムスノードライビングレッスン
パリダカ王者であり、日本人初のWRCウィナー「篠塚建次郎」選手がマンツーマンでドライビングレッスンを行います。定員に空きがある場合に限り、当日の参加申し込みも受け付けますのでご希望の方はスタッフまでお申し付けください(朝の受付時のみ)


シノケンプレミアムレッスンの詳細