2012年3月17日土曜日

クスコ ストリートスペックA これはいいぞ。



アールエスタケダでキャンペーン展開中のクスコの新製品「STREET SPEC-A」の販売が好調だ。特にコンパクトカーのオーナー様からのお問い合わせが多く、すでにお見積もりのオファーも多く、最初にご注文していただいたお客様の車両に装着も完了した。


今月~来月にかけても数台のオーダーをいただいており、取り付け作業の予定を入れさせていただいています。ご注文いただいた皆様ありがとうございました。


■STRET SPEC-Aの乗り味
これまでにもストリート&サーキット用の車高調を数多くリリースしてきたキャロッセだが、今回の製品はストリートで&ワインディングでの使用に特化した乗り心地重視のセッティングが最大の魅力。コンパクトカーのユーザーの皆さんは通勤や町乗りでの使用がメインとなるかたが大半を占めている。そのためサーキット兼用のダンパーは若干敷居が高いとのご意見を頂戴することも多い。


同乗者にも不快感を与えず、毎日の使用でも車高調の楽しさを満喫できるのが「STREET SPEC-A」。スポーツパーツの楽しさをシティユースに安心して持ち込める。


■幅広い減衰力調整機構を装備
フロントに40段、リアに8段の調整機構を備える「STREET SPEC-A」。フロント10段、リア2段に設定したシティユースの速度域では、しなやかな乗り味に驚かされる。十分に確保されたストローク量により、ほとんど突き上げもなくコーナーリング時のロール量も適切。ノーマルサスペンションと比してもスムーズでステアリングインフォメーションもわかりやすい。マーチのオーテックバージョンなどではノーマルよりも乗り心地が改善するのではないかと感じるくらい。


フロント20段、リアを8段(リア40段の車種もあり)にセットアップして乗ればクスコの車高調らしいしっかりした感触が得られステアリング操作もクイックな感じに変化する。この設定であれば同乗者を乗せたワインディング走行でも十分なパフォーマンスを発揮するだろう。


サーキットユースを想定した製品ではないものの、最もハードな減衰にセットすればミニサーキットなどでスポーツ走行を楽しむのにも使用できるバリアブルな性能を持っており、こちらも楽しみだ。


■信頼のクスコブランドに保証対応の安心付き
サスペンションを知り尽くした信頼のクスコブランドからのリリースである本製品には1年、1万キロの製品保証が付帯する。装着後に、製品に同梱されているユーザー登録はがきをメーカーに送付すれば、万一の製品のトラブルにも真摯に対応してもらえるためストリートユーザーのみなさまに大きな安心を提供できる。


アールエスタケダはクスコ製品の販売代理店なので、装着後の不安や異常にも問題なく対応が可能。安心して使用してもらうための配慮も万全だ。


■低価格も魅力のひとつ
走行距離が伸びた車両は、ダンパーがへたってきて走行中にふわふわしたり高速道路で安定性を欠く状態になっている車両が多い。新品のノーマルダンパーに交換するのも手だが「STREET SPEC-A」はノーマルダンパーの代金にほんの少し上乗せするだけで購入できる低価格。ストリートユーザーの新たな選択肢に加わり、車高調整式ダンパーを試していただくよい機会になると思う。




アールエスタケダではキャンペーン中は部品代金、取り付け工賃ともに20%OFFで提供中。この機会にぜひ新製品をお試しいただきたい。








STREET SPEC-Aキャンペーン情報





























0 件のコメント: