2013年3月2日土曜日

ラリーアメリカ グルメ散策シリーズ Part 3/ Rally America Gourmet Discovery.Pt3

2日目の朝。

セントルイス早朝に出発してラリーが開催される街「Salem」に向かいます。この時点で時差にやられており、朝まであまり眠れませんでした。

飛行機の中で眠らないようにしていた上に、眠れなかったので、すでにピンチです。


宿泊したホテル「Quality INN」をチェックアウトして、すぐ隣にある「Golden Pancake」(ゴールデンパンケーキ)に直行しました。このお店はホテルの系列店で、朝食券をもらってくると朝食が無料で食べられます。私は食券をもらってくるのを忘れたのとホテル指定のメニューではないのを食べたかったのと両方の理由でCombination Platterというメニューを注文しました


しかし、店員のおばさんが

「あなたホテルから出てきたわよね?だったらブレックファーストチケットがあるんじゃないの?あるなら使ったほうがいいわよ、タダになるのよ!」

と語りかけてくれます。

「あ、いいです。コンビネーションプラッター2222(パンケーキ:2 ベーコン:2 ソーセージ:2 目玉焼き:2)を食べたいので。ここで払います」

というと

「なんでお金なんか払うの? チケットがあればタダよ! パンケーキなんか何食べたって一緒じゃないの。」

とても親切に長い時間勧められましたが、ようやく諦めて希望の商品を注文してくれました。いい人だなぁ。

2222 値段はコーヒー付きで5ドル45

見た目は別にして、このパンケーキが今回のラリーサービスの食事の中で2番目においしかった食事でした。セントルイスに行く機会があればぜひお立ち寄りください。

1番おいしかったお食事は次回お話しますね。



クルマに戻ると、車が凍っていました。



ワイパーも凍って動かず、周囲の水溜りも氷の塊に。なんだかやけに冷える街だな・・・くらいに思っていたのですが、これが初めて体験するすさまじいウインターストームの前触れだとは、このときは知るよしもありません。






GOLDEN PANCAKE

10216 Natural Bridge Rd
St Louis, MO 63134


MAP









0 件のコメント: