2013年10月1日火曜日

次はラリーアメリカ。

ラリー北海道の参戦が終わった。

今回は20歳の若いドライバー辻寛司選手にとって始めて尽くしのラリーだった。もちろんインターラリークラスのラリーは初めてだし、グラベルラリーも初めて!そもそも飛行機に乗ってラリーをしに行ったのも初めてだったし、自分の車ではない車に乗って走ったのも初めてだ(自分の車はちょっと前に壊した)。

ついでに今回のようなビッグラリーを無事に完走できたのも初めてだ。

左:辻 寛司    右:宮部ひろあき

ベテランコドライバー宮部ひろあきのサポートも大きかったが、辻が自分をコントロールできたのが、完走できた最も大きな要因だろう。ルーキーの辻にとって、ラリー北海道のすべてのステージを走りきることはかけがえのない大きな経験になる。

辻の通う「日産愛知自動車大学校」の友人たちからも祝福を受ける

会社としては、スターレットという小さなマシンではあったが壊さないで帰ってきてくれたことにとても感謝している。次の機会に使えるし。


■Rally America LSPR

今月の16日からミシガンで始まるラリーアメリカ。9月-10月は、ラリー北海道~ミシガン~新城ラリーと続くラリー月間だ。


村瀬選手のプロフィールがラリーアメリカのホームページに掲載されていた。ようやくラリーアメリカの選手の一人として認められたような感じで嬉しい。


 Rally America/Driver 


ミシガンで開催されるラリーアメリカ最終戦の観戦をご希望の方はアールエスタケダまでご一報ください。








0 件のコメント: