2014年1月30日木曜日

スノミ開催の可否について。 DIREZZA SNOW MEETING2014

スノーミーティング参加者の皆様へ

ディレッツアスノーミーティングにお申し込みいただいている皆様にお知らせいたします。

八千穂レイクのある佐久穂町は、今週はじめから気温の上昇が続いており氷の状態が不安定です。一部の湖面に亀裂が入り、湧水が見られる部分もありました。現在はこれらの箇所は修復され週末の開催に向け結氷を待っているところです。

実行委員会では、現地のスタッフとひんぱんに連絡をとり状況の把握に努めていますが現時点での明日のスノーミーティング開催の可能性は50%程度であると予想されます。

今夜から明日の夜にかけて、ようやく気温が下がり始める予報であることと、本日の18時ころに八千穂レイクに降った降雨が、雨ではなく「みぞれ」であったことはレイクのコンディションを良くする要素であり、開催できる可能性は残されています。

スノーミーティング実行委員会では「土曜日開催分」に関する開催可否についての判断を明朝9時までに決定いたします。現地のスタッフと協議し、遅くとも午前11時までにはみなさまにお伝えできるようにしたいと思いますので、なにとぞよろしくお願いいたします。

天候の波に左右され、例年このようなお話をしなくてはならないことを心より申し訳なく思います。楽しみにされている皆様に気をもませてしまいほんとうにごめんなさい。

開催が決定した場合でも気象状況により、午前中で走行終了となる可能性もございます。なにとぞご理解いただきご参加賜りますようお願い申し上げます。

また中止が決定した場合は、速やかに参加者の皆様に直接お電話でお知らせをさせていただきます。


ディレッツアスノーミーティング実行委員会
丸山和彦
宇山栄二
武田浩美










0 件のコメント: