2016年9月17日土曜日

「悪魔の橋」を飛ぶ。 SS4/7 Rally di Roma Capitale


Foto del proprietario del copyright Rally di Roma Capitale

ジャンピングスポットはギャラリーの楽しみのひとつ。

多くのギャラリーがジャンピングスポットに集い、ラリードライバーのテクニックに酔いしれる。ローマラリーにはいくつかのジャンピングスポットがあるが、このステージには「悪魔の橋」(Ponte del Diavolo)と呼ばれる場所がある。




欧州には「悪魔の~」という表現をする場所が多い。悪魔はイタリア語でディアブロ(Diavolo)。伝承によれば、「悪魔の橋」は難所に橋を架けることができず、困り果てた村人が悪魔と契約。悪魔は一晩で橋を作った。しかしその代償として最初に橋を渡った者の魂を奪うという。


Rocca d' Equilステージ

SS4/7の「Rocca d'Equil」にある魔橋は1000年も前にかけられたものなのでどの選手も安心して飛んでもらって大丈夫だろう。

このステージは全長7kmのショートステージ。スビアーコ村からロッカ・サントステファノ村を繋ぐ州道が舞台。アップダウンの続くコースはいかにもヨーロッパのラリーという感じである。


SS4 1号車スタート 10:35
SS7 1号車スタート 13:26






コースの様子を写した動画(Vimeo)


ロッカサントスステファノ村にあるOsteria Alberobelloの名物パスタ













0 件のコメント: