2019年2月1日金曜日

スノーミーティング開催決定。 DIREZZA SNOW MEETING2019

アールエスタケダ主催のディレッツアスノーミーティング(2月2日・2月3日)は予定通り開催いたします。参加を予定されているお客様は当日気を付けて現地にお越しください。

各日程とも集合・受付開始時間はAM7:00です。朝は集合時間に合わせてお越しください。

※早朝の路上駐車はおやめください
受付は東側の駐車場で行いますので24時間開いている東側の駐車場に車両をお入れください。毎年、極端に早い時間に現地にお越しになるかたがおみえになりますが運営準備の都合上AM6:30以降に現地にお越しいただけると助かります。

参加費はオレンジテントの受付で受領いたします。お釣りのないようにご準備をお願いいたします。

昨夜、周辺道路には15センチ以上の積雪がありました。現地の早朝の気温はマイナス16度前後。受付時間の7時前に現地の道路を走行される際には極度の路面凍結が予想されます。特に2WDの方は十分にご注意ください。


受付は東側Pで行います。朝はレイクに入れません
■朝の流れについて
駐車場に到着したら以下の流れで進行してまいります。皆様のご協力をお願い申し上げます。

1.AM6:30以降に駐車場にお越しください。スタッフが駐車位置にご案内いたします。

2.AM6:50から受付を開始します。お車を止められたら参加費を持って受付にお越しください。参加費はお釣りの無いようにご準備いただけると助かります。

3.受付でお渡しするもの:ゼッケン2枚・エントリーリスト・食券(1台当たり1枚)・ダンロップノベルティ

4.お車にお戻りになり車両左右の見やすい位置にゼッケンを貼ってご準備ください。

※ドライバーズブリーフィングはAM6:40より開始します。いったん駐車場のオレンジ色のテント前にご集合ください。そのあと最初の走行グループの方はすぐにレイクに車両を移動して走行の準備をお願いします。

13分ごとにグループが入れ替わります。次のグループの方は走行時間前にレイク内の待機スペースに順次ご移動をお願いいたします。レイクは出入り口が狭くすれ違いができないため、前グループが走行を開始したら次グループはすぐにレイク内に移動してください。



■八千穂レイクへのルートについて
ディレッツアスノーミーティングに参加を予定されている皆様に現地までのルートについてご案内させていただきます。国道141号線から八千穂レイクに上がるルートは2通りございます。「松原湖」からのルートは除雪がされておらず2WDの車だと途中で登れなくする可能性があります。国道299を利用して八千穂レイクに登るルートが安全かと思います。

以下、初めてお越しになるお客様のために会場までのルートをご案内させていただきます。

名古屋方面からお越しのお客様は必ず中央道「長坂インター」からお越しください。カーナビは冬季通行止めの区間へ誘導しますので、ナビをお使いの際は長坂インターを出られてから案内を開始してください。

八千穂レイクの入り口(DIREZZA・DUNLOPの旗が目印)
■八千穂レイクへのアクセス

>名古屋方面から:中央高速長坂ICからR141佐久方面・清水町交差点左折してR299経由八千穂高原。

>東京方面から:上信越自動車道佐久ICからR141韮崎方面清水町交差点右折してR299経由八千穂高原。(高速道路が八千穂高原まで接続され便利になりました)

■八千穂レイクの場所は?
長野県南佐久郡佐久穂町にあります。中央自動車道、あるいは上信越自動車道からのアクセスは以下のとおりです。

新宿-(中央自動車道)-須玉I.C-(R141・R299)-八千穂レイク
名古屋-(中央自動車道)-長坂I.C-(R141・R299)-八千穂レイク
東京-(上信越自動車道)-佐久I.C-(R141・R299)-八千穂レイク

地図はこちら
■中央道からのルート
中央道「須玉IC」または「長坂IC」を降りてから国道141号線で清里方面へ走行してください。冬季には八千穂レイクへアクセスするための交差点「清水町」交差点までは40分~60分程度かかります。早朝は路面が凍結しています、慎重な運転をお願いいたします。

国道141号線を北上します。「小諸・佐久」方面へ進んでください。

※冬季に名古屋方面から高速道路でカーナビの誘導に従って走行すると、確実に通行止めの道路に誘導されます。カーナビの指示に従わないで「長坂インター」からナビをご利用ください。

走行していくと「松原湖入口」という交差点があります。ここを左折しても八千穂レイクへいけますが、雪が多い場合は「松原湖入口」から7㎞先の「清水町」交差点を左折し、国道299号線を走行したほうが安全です。299号線には「通行止め」との記載がありますが、八千穂レイク会場までは通行が可能ですのでご安心ください。 

除雪されており走行しやすいルート(推奨ルート)

路面状態が悪く2WD車にはお勧めしないルート
八千穂レイク前の道路








0 件のコメント: