2019年5月13日月曜日

アールエスタケダ、M-SPORTと合同テスト。RS.TAKEDA WORLD RALLY TEAM



今回アールエスタケダは、ヨーロッパラリー選手権や世界ラリー選手権に多くのマシンを供給し、自社もマニュファクチャラーとして参戦を続ける「M-SPORT」からお声がけいただき、ラリー直前に行われるM-SPORT主催の合同テストに参加させていただけることになった。

M-SPORTは英国出身のラリードライバーマルコムウィルソンが設立した独立系のモータースポーツチームであり、かつてフォードワークスとして活動していた歴史あるファクトリーである。
これまでにMスポーツとしてカルロス・サインツやユハ・カンクネン、コリン・マクレーなど偉大なドライバーをワークス選手として配し多くの勝利を挙げた。偉大なチャンピオンであるマーカス・グロンホルムが引退後はヤリマティ・ラトバラやセバスチャン・オジェなどを迎え、セバスチャン・ローブの連勝記録に挑み続ける。


現在はポーランドのクラクフにあるM-SPORTポーランドを起点に、ヨーロッパ全域のカスタマーにラリーカーを提供する事業を継続しており、私が、昨年ポーランドを訪れた際にも大変興味深い話を聞くことができた。

縁は異なもの、今回も新しい出会いにより多くを学ぶことができるだろう。





Europian Rally Championship Rd.3



0 件のコメント: