2019年11月24日日曜日

イタリアラリー選手権最終戦に来ています! RS.TAKEDA WRT


今日はイタリアのモンタルチーノに来ています( ^ω^ )
「Tuscan Rewind」というイタリアラリー選手権の最終戦を観戦中。
昨日モナコから戻って、朝早くレンタカーでローマを出発したのですが・・トスカーナまで220キロの道中が非常に眠くて困りました。ニースで買った風邪薬の飲み方がフランス語でよくわからず、毎回3錠1日3回飲んでいたのですがどうやら1日3回×一錠づつ飲むのが正しいみたい・・飲み過ぎでした(≧∇≦)




トスカーナ地方のモンタルチーノ周辺は大小様々なワイナリーが点在し、イタリアワインの生まれ故郷。冷涼な気候と多雨に恵まれて良いブドウが育つとか。ワイナリーの前からスタートしたり、地元の見どころを繋いだステージ構成はとても勉強になります。

午後からは暴風になり、小さい子供が飛ばされていくほどの強い風が吹く中でのステージでしたが、無事に開催されました。あまりに風が強いので屋外のセレモ二アルフィニッシュは中止となり、このあとは屋内で表彰式をするようです。


しかし、観客と競技車の距離が半端なく近い。周辺にいるのはオフィシャルではなく観客ですよ〜





0 件のコメント: