2007年8月20日月曜日

もうひとつのサマーミーティング



お盆休みの一日を利用して海鮮バーベキューを楽しむためアールエスタケダワールドラリーチームの甕総監督と愛知県の知多半島へ。海辺のテラスで思い思いの食材を選び、炭火で焼き上げて食するのが「海鮮バーベキュー」。いつかきっと夏の一日にこんな風に海鮮バーベキューを楽しむのだと思い続けてはや3年。なかなか機会に恵まれなかったのだが、今年は遂に実現することができて幸せである。

アールエスタケダのインターラリー参戦を4年間に渡って支え続けてくれた甕総監督は私の10年来の友人であり、かけがえの無いパートナーでもある。バーベキューを楽しみながら今後のラリー参戦計画について語り合おうと思っていたのだが、予想以上に炭に火がつきにくく一心不乱に炭の火起こしに没頭してしまい食事中はなかなか話が弾まない。そのうちうまい具合に炭火が火力を増してくると食材が燃えてしまうため、食べるのに必死になる。写真を撮るのも忘れて腹がいっぱいになったあとにようやく二人でパチリ。

来年のことを言うと鬼が笑うというが、今から考え始めなければ間に合わないのがモータースポーツの参戦計画である。話は尽きず、お互いの思いを存分に話し合った夏の昼下がり。挑戦し続けることがモータースポーツの本質であり、アールエスタケダはこれからも新たな夢に向かって努力し続けていくことを改めて確認することができた。


バーベキューを堪能した後は二人で美浜サーキットの視察へ。こちらでも新たな挑戦に向けての話題で盛り上がる。存分にリフレッシュし、未来に向けてのモチベーションが高まった一日であった。

0 件のコメント: