2013年10月20日日曜日

ラリーアメリカ グルメ深訪シリーズ その1 Superdawg in Chicago.

ラリーを無事に完走できたので「ラリーアメリカ グルメレポート」をお送りします。

第一弾は「全米一 ホットドッグが旨い店」"Superdawg"を訪ねました。地元の皆さんも認めるクオリティの高さだともっぱらの評判です。http://www.superdawg.com


お店はシカゴ市内に二店舗あります。ホテルから車で15分くらい。屋根の上でソーセージが踊ってます。夜はほとんどのお客さんがテイクアウトして自宅で食べるようです。駐車場には車に乗ったまま注文できるパネルがありました。



私は店内のカウンターで注文。到着したのは夜中の12時過ぎでしたがひっきりなしに来客があり人気の高さを感じさせます。ホットドッグは5ドル55セント。サンドイッチやハンバーガーもありますが、今夜はウリのホットドッグセットをオーダー。こんな感じです。


ホットドッグがポテトに埋れて見えません。
ポテトを食べてホットドッグを取り出します。ポテトはやたら塩辛い。添えられているのはピクルスです。これをポリポリやりながらホットドッグを食べるようです。


全米一旨いホットドッグの感想はというと…  まぁフツーの感じでした。

ボリュームもありソーセージもジューシーで美味しいのですが「全米一」は言い過ぎのような。サプライズといえば添えられていた青唐辛子のお漬物がもしかしたら辛いのかな?と思いつつパクリと食べたら「ウヒョー」となるくらい辛かったこと。シカゴの人は「全米一」というフレーズが好きなのであちこちの店にそう書いてあります。



本当は過去に村瀬くんがレポートしていた「シカゴピザ」を試そうかと思っていたのですが、スモールサイズで3人前はありチーズたっぷりで食べ応えありすぎ、との話にビビり止めました。

◼️シカゴピザ  Deepdish pizza



なんでも全米一が大好きなシカゴで生まれたピザ。鬼のように盛られたチーズとディープディッシュピザと呼ばれる所以の、深い皿のような姿。何もかもに圧倒され、これまでのピザの概念が破壊される。日本人では一人で完食は困難。


ちなみにシカゴの肥満率は全米一。これは本当です。













0 件のコメント: