2019年10月21日月曜日

2回目のラリー挑戦を支援する「セカンドチャレンジプログラム」の展開を開始。 RALLY CAR RENTAL PLAN2020



2019年も年間を通して大変多くの挑戦者を迎え入れたアールエスタケダの「ラリーカーレンタルプラン」(RCRP)。単にラリーカーを貸し出すだけではなく、ラリー競技を学ぶ基礎講習からドライビングレッスン、サーキット講習会にペースノート講習会までがセットになった育成プログラムとして好評を得ている。

この数年でラリーカーレンタルプランを利用して、多くの選手がラリー競技に親しみ、参加し、見事完走を果たしてきた。そんな最初のラリーを完走した選手の皆さんを対象にしたプログラムの提供が始まった。これまでの受講生は全くラリーの経験がない方がほとんどで、最初の参戦は全くのゼロから始まった。ラリーのルールを学び、ドライビングの基礎を学んで実戦に対応できるペースノート走行のトレーニングも積み、実際の選手権に参加しその中で多くを学んだ。そんな選手の皆さんがさらに飛躍するのを支援するのが「セカンドチャレンジプログラム(S.C.P.)」だ。


このプログラムがRCRPの基本プログラムと大きく異なるのは、より上位入賞を目指して安全にステップアップしようという部分。トヨタガズーレーシングラリーチャレンジへの参戦も、ワンランク上の地方ラリー選手権への参加のいずれも可能。プログラムの概要は以下の通りで、RCRPのファーストプログラムとの比較も。



いずれのプログラムも完走を最大の目標としていることに変わりはないが、セカンドチャレンジはよりコンペティティブな走りを学ぶための専用プログラムだ。


S.C.P.ドライビングレッスンはより高度な競技走行をするためのコース上でのライン取り、タイムアップのためのレベルアップペースノート作成法など本格的な「ラリードライバー」としての成長をサポートするための実践的なカリキュラムが用意されている。

これまでにRCRPを体験された方はSCPに、これからラリーを始めたいと考えているあなたはRCRPを利用してぜひ最初の一歩を踏み出してみてほしい。人生を変えてしまうかもしれない最初の体験があなたを待っています。




村瀬・宮部のペースノート作成法講座


RS.TAKEDA RCRP PROJECT
KOZAKI PHOTO SERVICE/J-COMMUNICATION


0 件のコメント: