2007年7月9日月曜日

DIREZZA CIRCUIT MEETING 無事終了。

DIREZZA CIRCUIT MEETING2007 in MLS

朝からしとしとと降る雨がモーターランドスズカを包み、ウェットな路面の中で始まった今年3回目の走行会「ディレッツアサーキットミーティング」。7月7日の開催はホームコースとも言える鈴鹿市のモーターランドスズカへ舞台を移しての開催となった。やや参加者は少なめであったものの、その分皆さんは思う存分走りを満喫され、実に楽しい走行会が開催できた。サーキット走行がはじめての方向けに設けられている「ビギナークラス」へも2名の参加があり楽しみながらサーキットランの基本を学ばれ夕方にはすでにビギナーとは呼べないほどの上達を見せてくれる。



お昼休みに開催した「WRCマシンの同乗走行」と「ジムカーナマシン同乗体験」も好評で、抽選で選ばれた10名の参加者にランサーエボ9への同乗走行を楽しんでいただくことができた。国際ラリー仕様のランサーは特徴的なロールケージを備えており、エントラントのみなさんにまじまじと見つめられ、ランサーも少し恥ずかしそうである。




走行会はフリー走行とドライビングレッスン、ビギナークラスに分かれての開催となったが、大きな事故もなくスムースに一日の日程を終えた。これもひとえに参加していただいた皆さんのご協力の賜物でありこの場を借りて感謝の気持ちをお伝えしたい。それにしてもみんなドライビングがウマい。大きなクラッシュもなく、それでいてそこそこのペースで周回を続ける参加者を見ていると実に安心感があり主催者としてこれ以上の幸せはないと感じる・・・ 以前ビギナークラスに参加していただいた方も今はフリー走行やドライビングレッスンクラスに名を連ね、思う存分走りを楽しまれている。あぁ、このイベントを続けてきてよかったと武田は感無量である。





今回は走行会の様子をビデオ撮影してみた。帰社してから見たところなかなか良い映像があったため「つい」DVDにしてしまった。このDVDのダイジェスト版をYOUTUBEにアップしたので、ぜひご覧いただきたい。残念ながらこのDVDは非売品なので、一般の方にお分けすることはできない。しかしながら今回の「ディレッツアサーキットミーティング2007」にご参加いただいたエントラントの皆さんにはこの映像を見る権利と充分な理由があるため、参加されたかたでご希望の方にこのDVDを差し上げることに決めた。





※7月7日のMLS走行会にご参加いただいた皆様へ
ご希望の方は7月中にアールエスタケダにご来店いただきゼッケンとお名前をお伝えください。参加者の方には無料でDVDを差し上げます(恐縮ですが、ご来店はご本人に限らせていただきます)なるべく多くの参加者の方を撮るようには心がけましたが撮影できなかった部分もありますのでそんな場合はゴメンナサイね。在庫切れの場合がありますので来店前にお電話いただければあらかじめ用意しておきます。(収録時間:約29分)

0 件のコメント: