2007年9月2日日曜日

走行会参加者「激」募集中。


DIREZZA CIRCUIT MEETING2007

アールエスタケダでは年間5回の走行会を2つのサーキットで開催している。住友ゴム工業(ダンロップ)の協賛を得て開催されているこのイベントは、ダンロップ以外のタイヤを装着したマシンでも参加に制限はない。フリー走行/ドライビングレッスン/ビギナーと3つのクラスから自由に参加クラスが選べ、参加者それぞれのスキルに合ったスタイルでサーキット走行を楽しむことができる。

詳細はアールエスタケダのHPにある「ディレッツアサーキットミーティング2007」のページをご覧いただきたい。

さて、タイトルにある参加者「激」募集中。についてであるが、モーターランドスズカ(三重県鈴鹿市)と美浜サーキット(知多郡美浜町)の2会場で開催されているこの走行会。どういうわけだか美浜サーキットで開催する際の参加者が少なめである。美浜サーキットは2年前にオープンした新設サーキットであり、幅広いコース幅と充実した施設を持つ素晴らしいサーキット。知多半島道路美浜インターより5分ほどの好立地にあり安全にサーキットランを楽しむことができる。なのに参加者が少ない。

そういうわけで「激」募集中。となるわけではあるが、お客様が少ないことにもメリットはある。今回の走行会では通常のフリー走行だけではなく、様々な企画を立てている。以下に今回の美浜ラウンドで計画している内容を記載する。

フリー走行/ドラレク/ビギナー共通の企画
●コースは通常右回りであるが、今回は一部にシケインを設けた「逆走」設定を体験してもらう。
●昼休みに実施するジムカーナ体験走行のあと、ジムカーナコースを利用して参加者にジムカーナ体験をしてもらう(コースは簡単)


その他の企画
●アールエスタケダクラブ員によるジムカーナ対決を開催。
●WRCに参戦したRSTランサーEVO9への体験同乗走行(抽選)
●ジムカーナマシンへの体験同乗走行(希望者)

参加者が少ないのは主催者にとって厳しい状況ではある。しかしその分、ゆったりとした一日を今回の参加者の皆さんにはすごしていただきたい。なにしろ「完全貸切」なので、みなさんの走りを邪魔するものはなにもない。思う存分楽しんでいってくださいね。

参加を希望される方はお申し込みをお早めに!


お問い合わせはアールエスタケダまでお気軽にどうぞ 
(052)802-0647

0 件のコメント: