2007年11月6日火曜日

「世界」を体験する一日。

DIREZZA CIRCUIT MEETING2007 in MLS

クスコワールドラリーチームからワールドラリーへの参戦を続けるトップラリーストの柳澤宏至選手を迎えて開催された2007年最後の「ディレッツアサーキットミーティング」は大きな事故もなく(小さなのはアリ)無事に予定を終了。

柳澤選手が講師となって行われたドライビングレッスンは大好評で、多くの参加者がまたひとつスキルアップを果たすことができたようです。座学に始まり、同乗走行はもちろん講師自らが参加者のマシンのナビシートからドライビングのアドバイスをしてくれるなど非常に充実した内容。とても丁寧にご指導をしてくださった柳澤選手に心から感謝しています。さらにお昼休みにはアールエスタケダのラリーカーにゲストを乗せてのデモランも披露していただき世界レベルの走りを体験することができました。柳澤さん、ほんとうにありがとうございました。

APRC(アジアパシフィックラリー選手権)へのシリーズ参戦を続ける柳沢選手は、この走行会の直後に最終戦「Rally of CHINA」11/10-11への参戦を控え、多忙ななか鈴鹿へお越しいただき、今日のお昼の飛行機で中国へと出発されました。柳澤選手の中国での活躍をお祈り申し上げます。

走行会は無事に終了し、最後に開催された「豪華賞品争奪!じゃんけん大会」も盛況でした。天気にも恵まれとても、とても楽しいイベントになりました。来年度も引き続き開催を予定していますので、今回参加できなかった方もぜひとも一度走りに来てくださいね。


チャイナラリーと同じ日に開催される全日本ラリー選手権のラストラウンド「新城ラリー」への参戦を控え、アールエスタケダラリーチームジャパンはわくわくした日々を送っています。今回のラリーにはシリーズ最多となるチーム3台体制でのエントリーが決定。にぎやかなサービスパークになりそうです。


このラリーのお話はまた、後日。


DIREZZA CIRCUIT MEETING with Hiroshi Yanagisawa

0 件のコメント: