2007年12月27日木曜日

ランサーGTA専用アルミラジエーター

LANCER GT-A RACING RADIATOR
with AT OIL COOLER

かねてよりコーヨーラジエーターと共同開発を進めていたランサーGTA専用のラジエーターが完成し、初期ロットの製作が始まった。この製品は従来より市販されていた製品とは異なり、まったく新しいコンセプトで企画製作されている。

AT車のスポーツ走行において、多くのGT-Aユーザーが気がかりなのがATオイルの油温上昇によるトランスミッションの不具合である。今回の新製品ではオートマチックトランスミッションフルードが通過するラジエーター内部のATオイルクーラーユニットに着目し、ATクーラーに高性能な特注7段アルミコアを採用。大型化されたロアタンク内部に配置された高性能クーリングユニットで高効率にATオイルを冷却し油温を安定させることに成功している。
すでに発売されているフロントLSDもフリクションプレートの潤滑にATFを使用している。外部に装備されているATオイルクーラーに加えてラジエター内部の高効率なオイルクーラーを併用することにより、GTAは最高のパフォーマンスを発揮することができる。ラジエーターコアも標準のものとは一線を画す仕様となっており、「ラジエーター交換」というシンプルなチューニングが想像以上の効果をあなたのランサーに与えてくれる。
一部の大型ラジエーターに必要だった装着時に車体側への加工を強いることのないボルトオンでの装着が可能でありながら、冷却性能には一切の妥協はない。レーシングカーに使用されている18㎜のワイドチューブ仕様のコアに微細な折り込みがされた専用ラジエーターフィンを組み合わせた特別なラジエーターは、一基一基が熟練した職人の手による完全ハンドメイドである。

トップカテゴリーへの挑戦を続けるアールエスタケダが満を持してお届けする今回の製品は、自信をもってあなたのランサーへの装着をおススメする。走行距離が伸び、スポーツ走行を重ねてきたノーマルラジエーターの多くが性能低下を起こしている。ラジエーターを新品に交換しただけでエンジンパワーが回復するという体験をするお客様も多く、あらためてクーリングパーツの重要性を実感している。

本製品は2008年1月より発売開始。
なにもかもが特別な逸品を、ぜひあなたのGTAのチューニングメニューに加えていただきたい。


.
.

0 件のコメント: