2009年1月22日木曜日

新春走り初め。

NEW YEAR CIRCUIT MEETING'09
1月21日(水)に、サーキット同好会とチームアールエスタケダ合同のクラブ走行会「新春走り初め2009」が三重県鈴鹿市にあるミニサーキットモーターランドスズカで開催された。


例年平日に開催されるこのイベントは参加者が少なくセレブな走りが満喫できるイベントとして好評(昨年など、6名しか参加者がおらず、セレブというより閑散とした感もあったが)である。今年の参加者は19名。少なからず多からず、にぎやかでありながらせせこましくもないベストな人数での開催。


このイベントのこだわりは、参加者の人数でもなく走行会の内容でもない。お昼に振舞われる「おでん」を参加者に食べていただくというのがポイント。例年走行会が始まる時間からおでんを煮込み始め、お昼の時間にみんなで食すというのが通例となっている。

おでんの写真と、みんなでおでんを食べている写真も撮らなくてはいけなかったのだが食事の準備に気をとられて忘れた。

肝心の走行会はトラブルもなく無事に終了。サーキット同好会のイベント「DX MEETING」として開催されたこの走行会に始めて参加してくれた仲間もいたが、みんなそれなりに楽しんでくれたようでよかった。スムースな進行に協力してくれた全参加者にこの場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。


また、オフィシャル専属として参加してくれて進行に協力してくれた中村彰宏くんにも大感謝である。




スペシャルゲストとして全日本ラリーマシンを会場に持ち込み、たくさんの同乗走行をしてくれたアールエスタケダラリーチームジャパンの村瀬選手(写真/左)、ほんとうにありがとう!

こうしてサーキット同好会の歴史に、また新しい1ページが刻まれました。

しかし、最後の最後に振り出した雨が余分だったな。雨と寒さの洗礼をオフィシャルポストで受けた参加者の中には翌朝がきつかった方もいるのではないかしら。ほんとうにお疲れさまでした。みんな翌日から仕事がんばってね。


T.Watanabe/S2000
The best record in 2wd cars.


走行会終了後は、会場を亀山の「亀八食堂」に移動して恒例の新年会を開催。親睦を深めるひと時を過ごしました。腹いっぱいになったあとはアイスクリームを食べて解散。







みなさん、また次回のDX MEETINGにもお越しくださいね。




0 件のコメント: