2009年5月7日木曜日

アイエイテクニカ訪問。


IA TECHNICA CO.ltd WAS VISITED

アールエスタケダラリーチームジャパンのサポートカンパニーとして2009年よりご参加いただいている株式会社アイエイテクニカを過日、訪問させていただいた。社主である稲垣直氏は自らもステアリングを握り、ラリーやダートトライアルへの参戦を続けていた過去を持ち、現在でもけして引退をしたつもりはないと語る熱きドライバーでもある。


アイエイテクニカは平成7年の創業以来ビルメンテナンスのスペシャリストとしてビルの機能保全から安全、警備にいたるまでを一括して請け負い、地元のみならず県外にも多くの取引先を有する総合ビルメンテナンス会社。株式会社愛知銀行やJR東海ビルメンテナンス株式会社、中京陸運などその取引先は30社を超え、多くの優良企業から厚い信頼を受け大きく成長を遂げた優良企業である。そして、その信頼を支えるに足る優秀なスタッフこそが稲垣社長のもっとも大きな財産であると語ってくれた。


1996年に制定された環境マネージメント規格「ISO14001」を2000年に取得。ビルと言う大きな複合体の機能、管理における継続的な環境への影響を改善するためのシステムを構築し、運用すると言う高度な手法をいち早く確立しているのも特筆すべき点である。

あらゆることにあくなき探究心と好奇心を持ち、会社運営を続ける稲垣社長はプライベートでも犬山ハーフマラソンに参加するなど活力に溢れた日々を送る。
アイエイテクニカは国際ラリーに参戦を続けるトップラリースト福永修選手をはじめとして、数多くのトップドライバーを支援する活動も継続しており、夢を追い求める選手たちの大きな力となっている。

ご自身も将来のラリー参戦へ向けての大きな夢を語ってくれた。

我々が、いつの日か稲垣社長の夢を後押しできる日が来ることを願ってやまない。







.

0 件のコメント: