2010年2月28日日曜日

ジムカーナ東海シリーズ第2戦

アールエスタケダから2名のサポート選手が参戦する「ジムカーナ中部東海シリーズ」の第2戦が愛知県岡崎市のキョウセイドライバーランドで開催された。


気温は15度だが、昨夜からの雨が残る最初のアタックはレインコンディションでのトライとなる。ランサー7でRA4クラスにエントリーする深川敬暢選手は、開幕戦を優勝で飾っており第二戦にも期待がかかる。


深川はウエットでのタイヤデーターが取りきれていないため、テクニカルセクションでコントロールを乱し2本目のトライに賭ける。2トライ目が始まるころには雨も上がり、路面はウエットとドライが混在するコンディションに。アンダーステアに悩まされた深川は2本目のトライでも思うような走りができず、無念の3位に沈んだ。引き続き3月に同所で開催される第3戦でのランキング挽回が期待される。




インテグラRでN2クラスへの挑戦を続けている山田崇之選手は最初のトライ後半で無念のスピンを喫する。中盤まではステディな走りができていただけに残念。2トライ目ではパイロンセクションでわずかにパイロンに触れ、ポイント獲得を果たすことはできなかった。今後に課題を残す走りであり、次回までにさらにマシンの熟成を進める必要を感じた。


報告:武田浩美

0 件のコメント: